2015.8.14

大変ご挨拶が遅くなりました!

大変ご挨拶が遅くなりました!

はじめまして、7月に入社しました齊藤睦子と申します。
(よく[むつこ]と間違われますが[ちかこ]と読みます。)

7月に入社したと思ったらもう8月も半ば、あっという間に1ヶ月半。
私はIT業界は全くの未経験。毎日勉強させていただいております。

7月に入社してからの話

7月は私の入社を皮切りに様々なことが起こりバッタバタでした。
夏が大好きな私と金田代表。
「今年の夏はあっという間に終わっちゃいそうですね、夏あった?って感じで終わりそうですね~。」
などとあまりの忙しさい柄にもなく、少し弱気な発言の金田代表。

そんなお忙しい代表を脇目に週末は海に行った私。
富士山の山梨でBBQを満喫したスーパーアルバイターの葵さん。

「い~な~。夏満喫してますね~。」と、うらやましがる代表。

ご多忙な、金田さん井坂さんに少し罪悪感を抱く葵さんと齊藤。

しばらくして、、、、孫の手を取り出し背中を掻く金田さん。

齊藤:「孫の手とかレトロなものをお持ちですね。」

金田:「いや~、週末プール行ったら日焼けして背中が痒くて。」

葵、齊藤:「えぇぇ!!??自分も夏満喫してるじゃないですか!!!」

という、和やかなフルアウトの昼下がりでした。
『仕事の出来る人は、よく働き、よく遊ぶ。』と聞いたことがあります。

まだまだ、夏真っ盛り!まだまだ遊ぶぞ―――!
あ、違う違う、、、。

この一ヶ月半、「さ、さすがベンチャー。」と驚かされることばかりですが、
なんとかフルアウトの成長スピードについて行けるよう、仕事も勉強も遊びも頑張ります!

みなさんこれから宜しくお願い致します。

齊藤