2016.2.3

鬼は外 福は内

まだまだ寒いですが、暦の上では明日から春、今日は節分ということで…

弊社でも豆まきを行いました!

鬼さんこちら

12660271_1112471972125757_774435241_n

資本主義社会に搾取されることに疲れた金剛力士像(左)って感じですね。

12666417_1112471978792423_1361291075_n

心根は優しい野球部鬼コーチ(43)2児の父といったおもむき。

豆まきって、写真映えしない

豆が小さすぎて映らないんですよね。

そこで対策を講じました!

12665726_1112526902120264_465592746_n

袋ごと投げる。

お掃除も簡単だし一石二鳥!合理的な判断です!

12647925_1112527015453586_1331473174_n

(このドラスティックな提案は美人営業の齊藤さん発案でした!さすがです!)

原点に戻ろう

12650429_1112527008786920_1469814090_n

「鬼は外、福は内」

そもそも外敵を払い福を呼び込む儀式なわけで、室内で互いに豆を投げ合うのは何かが間違ってる。(これじゃ枕投げと変わらなくない?)

というわけで…

TAKE 2

12660414_1112526925453595_19316535_n

 

鬼さんには出直してきてもらいました!

「悪い子はいねがー」と言っていたのでおそらく秋田出身なんでしょう。

12674257_1112526988786922_2073735290_n

右側を空けて動きを出した構図が活きてますね。さらに、ひるんだ印象の左手が主題に深みを与えています。

豆まきは豆なんか映そうと思わない方がフォトジェニックにまとまって「良い」かもしれませんね。

使った豆はスタッフがおいしくいただきました

受付ブースも節分らしく。

12648113_1112527018786919_1290130512_n

やさしい鬼の家です。おかしもありますよ。

 

以上、加瀬でした。