2016.12.12

今年もジョブトライアウト(JobTryout)に参加しています!

こんにちは。フルアウトインターン生の岩田です。

先日(11月、そして12/3)、就職活動イベント「ジョブトライアウト」に参加してきました!

ジョブトライアウトってどうなの?って評判を求める声、よく聞きます!

どんなイベントなのか、ざっくり説明しますと、ビジネスゲームを通じて、自己分析や5社同時選考を受けることができるよーというイベントです。

以下はジョブトライアウトさんからの引用です。

優良・成長企業5社合同選考会イベント!
延べ20,000人が参加!

難関なグループワークに挑戦し、人事が順位付け!
一人ひとりに合わせたフィードバックを各企業の人事から得られる!!
成績上位者には、最終選考権や1次選考免除等の特権付!
難関企業に多数内定!内定への登竜門!

そして学生のメリットとして以下を掲げています。

1、優良企業の選考を5社同時に受けられ、特別オファーを獲得できる!
2、グループワークの言動を人事がフィードバック
3、日本を代表する14業界を理解できる
4、優良企業の経営者・人事と少人数で話せる

という、すごいお得なイベントですね!評判も上々なのではないでしょうか。

弊社では、昨年も参加しています(昨年の感想)!
毎回毎回熱量溢れる優秀な学生さんとお会い出来ており、重宝しています。

実はこの記事を書いている、私もジョブトライアウトを通じて、フルアウトに出会った一人なんです!

あゝ……懐かしき、ビジネスゲーム。元々好きなこともあり、非常に楽しく参加させて頂いた思い出があります。

元々フルアウトが属しているアドテク業界や、ネット広告を扱っている会社には興味が無く、

会社説明を聞いても当時は惹かれることは無かったのですが、

先程の引用した4の「優良企業の経営者・人事と少人数で話せる」という所で、フルアウトに魅力を感じて、その後の選考に進むことになりました。

そして目出度く内定を頂くことができ、今は内定者インターン生として本記事を執筆中です。

ですので当時は、なにがあるかわかない。どんな会社が来るのかわからないといった所も楽しみなポイントでした。

内定者インターンのお仕事

現在、フルアウトでの内定者インターン生の主な仕事は、こうしたHP関係と18卒新卒採用業務です。
HP関係は、自社の資産増やし自社の価値に直結してくる仕事です。
また新卒採用業務も同じく、自社の未来に直結する仕事。
どちらもやりがいがある仕事で、毎日フルアウトしています!

ジョブトライアウトで出会った学生とも、採用業務の一環として、1dayインターンでお会いします。楽しみですね!

 

1dayインターンは、こちらのフォームより募集しておりますので、お気軽にご応募ください!

 

関連記事

【11月23日】1dayインターン「FullouT Quest」を開催!

内定者による社長インタビュー!!