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アドテクノロジー事業

広告枠の調整からメディア運用、

バナー作成まで包括的にサポート

圧倒的なPDCAで
お客様の実現したい未来まで導く広告運用サービス

Web広告を通してクライアント様の伝えたいストーリーを届けるお手伝いをいたします。 配信するプラットフォームに合わせ、各部門ごとに特化したチームが制作から運用、分析まで一元的に取り組み、スピード感をもって効果的な配信を行います。

配信設計

まずは主に次の3つの観点から、最適な広告配信プランを組み立てます。
1:コスト設計
クリック単価や、配信に投下すべき金額はどの程度が理想的かといったコスト面の設計を行います。
2:配信先設計
届けたいユーザーに届く媒体を選定するとともに、クリエイティブの方向性についても設計します。
3:配信時間設計
何時に配信するのがより効果的かを検討し、目的に合致する配信時間を設計します。

クリエイティブ制作

例えばバナー制作であれば、記事を読むきっかけとなる画像とキャッチコピーや、ターゲットの興味を引く画像とキャッチコピーを効果的に組み合わせます。
記事広告制作であれば、どんな人が求める商品で、その人たちの性別、年齢、職業、ライフスタイル、普段していることといったターゲット像を見定めた上で、読みたくなるストーリー、効果的な流れとなるストーリーを構成します。その上で、ターゲットが好む言葉、文章、商品の世界観、ストーリーに即した写真・イラストといった観点から言葉・画像・色にも留意して制作します。

分析・運用

配信後は以下のような視点で現状分析を行い、次の打ち手を検討・実行します。
<分析の視点>
・なぜクリックされたのか、またはされていないのか
・よく見られているポイントや見られていないポイントは何か
・どんな要素がターゲットに効いているのか
・配信媒体は費用対効果の面で適切か
・周りの記事との兼ね合いはどうか etc.
<打ち手の視点>
・より多くのユーザーに届けるためにどうすべきか
・コストを適正にするために何をすべきか
・記事広告の場合、どうすれば読みたくなるストーリーになるか
・購入に至るユーザーを増やすためにはどうすべきか

ご利用の流れ

お問い合わせ

2〜3営業日

配信設計ご提案

1週間程度

記事作成・ご確認

1週間程度

テスト配信

(検証・修正・配信を繰り返し最適化)

1週間程度

運用